Tファイル

【西野ン壊議2・全END】世にも奇妙なオンライン会議「西野ン壊議2」の全4ENDの出し方

西野ン壊議

こんにちは、takaです。

今回は世にも奇妙なオンライン会議「西野ン壊議2」に参加してきました。

全4ENDの出し方を見ていきましょう。

西野ン壊議とは

西野ン壊議とは、ユーザー参加型のホラーコンテンツです。

第一弾は、2020年7月7日から同年8月6日まで「世にも奇妙な物語 ’20夏の特別編」の体験型コンテンツとしてネットに公開されていました。

今回フジテレビの2021年11月6日(土)21時から『世にも奇妙な物語 ’21秋の特別編』が放送されるため、第二弾として西野ン壊議2がwebコンテンツとして公開されることとなりました。

西野ン壊議のやり方・参加方法

こちらのURLから、世にも奇妙なオンライン会議「西野ン壊議2」に参加することができます。

https://livemeat.live/yonimo

tips!

パソコンからの参加のみなので気をつけてください!

西野ン壊議2を始めるとまずオンライン会議に参加する自分の名前を入力します。

名前を入力すると参加者が続々集まってきます(リアルの人ではない)。

オンライン会議が始まると、オンライン会議のチャットで「西野ン」からメッセージが届きます。

西野ンだよ,
ぼくの言葉が見えているカナ

逝キって子にいじわるされて
暗いとこに閉じ込められちゃッタ😭

どうやら逝キは人の姿にばけて
この会議にこっそり
参加してるみたいなんダ

みんなで怪しいと思った人を
1人選んで,削除しちゃおう❗️
多数決ダヨ❗️

ということで、紛れ込んだ「逝キ」を削除するため、オンライン会議の参加者を1人選ぶ選択肢が出現します。

なんてデスゲームなんだ!



全4ENDの出力方法

ノーマル BAD END

参加者を選択する場面で選択肢が出ている誰かを選択します。

しばらく待つと削除される人物が決定されます。

その後選んだ人物の画面が出てくるのですが、どんどん顔が歪んでいきます。

「やりやがったなぁ」と言い残し彼は消えていくのです。

西野ン壊議TRUE BAD END

参加者を選択する場面で誰も選択せず待ちます。

そうすると西野ンからメッセージが届きます。

あれあれあれあれあれ❓
みんな誰も選んでないの¿¿
このままだとボクもみんなも
消えちゃうよ¿¿

もう一回だけチャンス😢
ぜッッッッッッたい誰か選んでね,
みんなのためなんだヨ!!!!

それでも誰も選択せずに待っていると、逝キが出てきて

「なーんだ、つまんねぇの、西野ン出ておいで」

西野ンが

「騙してごめんね」

逝キ「今回は君たちに貶めあって欲しかったんだけど」

西野ン「負のエネルギーが僕たちの糧になるからねぇー」

逝キ「悔しいけど君たちのことちょっと見直したよ」

オンライン会議の参加者が不気味に拍手をし出します。

逝キ「ところでこの中で1人だけ生きている人間が紛れ込んでいるようだね」

ヤバイばれてる!!

西野ン「友達になりたいからこっちにきてもらおう」

そう言い残しエンディングになります。

西野ン逝き融合 BAD END

参加者を選択する場面で「西野ン」を入力します。

集計画面の後に、逝きと西野ンが姿を表します。

西野ン「ははははははははは」

西野ン「残念だよ」

逝キ「誰かを悪者にせずにはいられない、君たちの弱さだね」

逝キと西野ンが融合しエンディングを迎えます。

TRUE END?

参加者を選択する場面で最初に設定した自分の名前を入力します。

西野ンが出てきます。

西野ン「あーそっかなるほどそっか。君は逝キじゃないのに、自分を犠牲にしたんだね。」

西野ン「優しい人なのかな。誰のことも傷つけたくなかったのかな。よし、決めた。」

西野ン「僕が君を救ってあげる。」

そういうと再起動画面が表示され、名前入力画面に戻ります。

救われたってことなのかな?

まとめ

いかがでしたか。

今回は西野ン壊議2の参加方法・全4ENDの回収方法を記載しました。

皆さんも恐怖のオンライン会議に参加してみてはいかがでしょうか?

また2021年11月6日(土)21時から放送される『世にも奇妙な物語 ’21秋の特別編』もご覧になってはいかがでしょうか?

著者のプロフィールはこちら

モバイルバージョンを終了